旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

全身脱毛やってます


f:id:kasumin0:20170929224811j:image

今回は画像が無いので、近くの海の写真を。

 

先日全身脱毛に行って来ました。今回で5回目です。

かすみんは田舎に住んでいますが、脱毛するところはありました。車で一時間かかりますが。

最初は手足、脇と部分的にしようと思っていたのですが、お店の人に「部分的にすると他のところが気になって結局全身する人が結構いるんですよ~」と言われ、そうかもしれないと思い、全身することにしました。今のところ、全身で正解だな、と思っています。

一度に全部やってしまえば、あとから足すよりも時間かからないですし。

冬場は厚着するのであまり毛は気になりませんが、夏になると話が違います。

水着になります。浴衣になります。そうすると全身ツルツルがいい!

水着になるにはほぼ全身体が見えますよね。なのでそのための準備(毛の処理)に時間がかかる。そうなると、水着のハードルが上がります。

もっと気軽に水着になりたい‼

海以外にも、毛の為にあれこれ我慢や大変な思いをしたくないな、と思ったので脱毛を決意しました。

 

私の行っているところでは、全身の脱毛は一時間半~二時間です。

ほぼ裸の状態で冷たいクリームを塗られ、機械を当てていきます。

私は寝ているだけなのですが、冷たいクリームが辛いです。手足はいいんですよ、まだ。

背中、お腹は「ヒィィ〜!」って声が出る位には冷たいんです。

機械当て?が終わったら冷たいタオルでクリームの拭き取りをされます。

もうなんの苦行なのか、と思うこともありますが何とか耐えています。これも、未来のツルツルお肌の為…。

脱毛が終わった友達のお肌を見ていると、きれいだな〜と思うので、とりあえず頑張ります。