旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

マヌカハニーで風邪予防

最近は雨ばっかりですね〜。

低気圧は体調が崩れやすいので、気を付けないと行けませんね。

旦那さんも数日前から咳が続いています。風邪をひいている人は見ていて辛いですね。病院に行って!と(強めに)言うのですが、行ってくれません。薬も飲みたがらないので困っています。

そんな旦那さんにと、マヌカハニーを買いました。


f:id:kasumin0:20171003091915j:image

去年位から流行っているんでしょうか。テレビではお馴染みですね。

殺菌効果がある、喉の痛みが緩和する、その他さまざまな効果があるみたいです。

金属のスプーンではいけないとのこと。なのでかすみんは家にあったプラスチックのスプーン(コンビニでもらえるもの)ですくってなめています。

もちろん、旦那さんにも飲んでもらいました。

旦那さんの感想は、

「…虫の味がする」    とのこと。

 

私にはわかりませんでした。

独特の苦味(薬みたいな味)がするのでその事を言っているのかよくわかりませんが、それから2、3日はなめてくれませんでした。

昨日は寝る前に勧めたらなめてくれたので、ちょっとでも良くなればなと思います。

というか早く病院にいけばいいのに(怒)。

 

 


f:id:kasumin0:20171003093700j:image

今日の朝ごはんはマヌカハニーを塗ったホットケーキにしました。