旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

この時期って何着たらいいの


f:id:kasumin0:20171004043420j:image
最近朝晩が寒すぎませんか。

この前、朝に合わせてニットを着て、昼間外に出たら皆半袖なんですよ。

昨日も、温かいジャケット来ていったら、同僚は薄手の長袖一枚。

何を着たら正解なんですかっ‼

 

という事でネットで検索してみました。 

いくつか見ていると、その日の最高気温に合わせてコーディネートすると良いそうです。

そのコーディネートを基本に、朝晩は冷えるからプラスで羽織りものをしたり、ストールなどの小物で調節したりするそうな。

最高気温が何度かによってのコーディネート例とかも載ってたので、気になる人は検索してください。

また、日本気象協会では、服装指数というものがありました。服装指数 - 日本気象協会 tenki.jp

各地域で何を着たら良いのかを判断してくれるものです。

見ていくと、かすみんの住んでいるところは県内3箇所に分かれていて、中々細かいものでした。

 

これで、風邪も引かず、まわりとも浮かない格好が出来るのか。

 

結局は他の人に「暑そう〜」と言われても自分が着たいものを着るんだろうな。