旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

旦那さんと健康


f:id:kasumin0:20171008223612j:image

f:id:kasumin0:20171008225658j:image

昨日は朝は雨だったのに昼からカラッと晴れました。気分も良くなったので近所をお散歩しました。

f:id:kasumin0:20171008225312j:image

この一帯は色々な動物が生息していて、珍しい生き物を見られた日はラッキーです。

 

 

以前旦那さんが風邪を引いて咳をしているとブログに書きました。それ以降も病院には行ってくれず、日に日に悪くなっていっているようでした。

私の心配をよそにもうすぐ直るから!と言っていましたがいい加減咳がひどくなったので、病院に行かないなら市販の薬でも飲んでほしいと伝え、咳止め、痰を出しやすくする薬を買ってきて飲んでもらいました。

それからすぐに寝て、今は咳をせず寝ています。

夜も頻繁に咳をしていたので、私も旦那さんも寝不足です。

ゆっくり休んで、早く元気になってほしいです。

 

看護師をしているので、ただののど風邪だからと放っておいて水も飲めなくなり入院する人を結構みました。入院費も結構します。

予防するのが一番ですが、体調を崩したら早めの対処が大事です。

皆さんもなにかあれば早めの受診をしてください(個人病院に)。

 

 

ぶろぐ村に参加しました。

良かったらポチっとしてください。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ