旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

ゼンタングル書いてみました

旦那さんから、

「テレビで面白いものやってたよ!ゼンタングルって言うんだって!」

と言われたので書いてみました。

ゼンタングルは禅のタングル(絡み合う、もつれる、などの意味)だそうで、書いているときに瞑想状態になるそうです。

 

書いてみました。


f:id:kasumin0:20171009223505j:image


f:id:kasumin0:20171009224718j:image

黙々と書いていくと思って書き始めたのですが、頻繁にペンが止まります。

何を描いたらいいのかな?次はどうしよう?これ、変じゃないかな?

と、迷い迷いやっていて、瞑想とは程遠いものになりました。

隣で旦那さんはサクサク書いています。しかもとてもきれい。才能が爆発している。


f:id:kasumin0:20171009224158j:image

これは、凄く自分の性格というか、本性が表れるものだなと感じました。

あまり意識することもないのですが、振り替えると仕事中もこれでいいかな、あっちの方がいいかな、など悩んで時間がたっていることもあります。

旦那さんのようなさっぱりとしており、決断力のある性格を羨ましいと思います。

 しかしこれからもかすみんはこの悩んでしまう自分と付き合っていかないといけません。この性格をそれがかすみんだよね〜♪と思えるようになりたいです。

この悩んだ模様も、旦那さんは可愛いと言ってくれるので、心の広い男だな〜と尊敬します。

 

良かったらポチっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ