旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

中学時代を振り返る


f:id:kasumin0:20171012223446j:image

この写真は看護学校時代の子達と「青春したいね!」と言って撮ったものです。

学校時代がなつかしい…。

 

夜勤のあと職場の先輩とモーニングを食べながら昔話に花が咲きました。

一緒に話していた先輩は年齢は同じなので、学生時代に流行ったことが面白かったです。

 中学〜高校

  • 髪形は基本シャギー入れてた。それで髪を結ぶとちょっとしか髪がないけどそれがおしゃれだと思っていた。
  • カバンはスクールバッグ
  • 靴はローファー
  • 携帯電話(ガラケー)にぬいぐるみとかめっちゃごてごてさせてた
  • 携帯電話の着信は人によって変えていた
  • ソックタッチはつけても気づいたら取れてる
  • ルーズソックスの子がいた…などなど。  

もう話が止まりませんでした。

 

 

その時に、部活の上下関係が厳しかったな〜と話していました。

どの学校にもあったと思いますが、かすみんのいた学校には裏校則がありました。

そのなかに、一年生は白ソックスで、秋くらいに部活の先輩がOKを出したら紺のハイソックスをはいていいというものがあって。

部活単位なので、○○部はもう紺ソックスいいんだ〜いいな〜、とか話していました。

今思えば意味がわからないんですが、あの頃は先輩の言うことには従わなきゃ!だったし、先輩は尊敬していましたし。あのときにかすみんは目上の人への対応を学んだ気がします。

中々面白い学生生活でした。

 

良かったらポチっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ