旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

陶器市に行って来ました。

今日はかすみんの町は鼕行列(お祭り)がありました。

かすみんは仕事だったので太鼓の音だけしか聞けず…。

早番だったので17時前には帰宅できたのですが、法被を着て頭にハチマキした人がいっぱい歩いていて、羨ましかったです。

 

夜は陶器市に行って来ました。各県の陶器作家さんが来て、色々な作品がありました。

 


f:id:kasumin0:20171015203726j:image

犬の箸置きと、おちょこを旦那さんに買ってもらいました。

陶器市のサブタイトルは〜酒と器と水灯路〜です。陶器のブースの中に地酒コーナーがあります。

おちょこを買うと、そこで地酒の試飲ができます。かすみんは2杯券をもらえたので二杯飲みました。おちょこに入れてもらえます。

寒かったのでどちらも熱燗で。辛いのと甘いのと飲みました。どちらも体が暖まります。

 

熱燗を飲んだあとは帰ろうかという感じでしたが、洋館から音楽が聞こえて来ました。


f:id:kasumin0:20171015211414j:image

洋館に入ると、吹奏楽団が演奏していました。各パートでの演奏と全体での演奏がありました。

すぐ近くで演奏していたので迫力があり、全身で音楽を聴いている!と感動しました。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ