旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

旦那さんの方が主婦


f:id:kasumin0:20171017005530j:image

最近朝が寒くて布団から出たくありません。この写真は数年前のものですが、そろそろこんな感じになっているんじゃないんでしょうか。

 

かすみんの職場は長い勤務の時があります。

朝8時〜21時。前後で残業をしているのでもっと職場にいます。

そうすると夕御飯は作れません。その間は大体旦那さんが作ってくれます。

いつも待たなくていいって言っているのですが、優しいので待っていてくれます。

この前はかすみんが職場の人からお弁当をもらい、食べて帰りました。その事を帰る前に伝えれば良かったのですが、何もせず帰ったので旦那さんはギリギリまで待ってくれていました。

ごめんね…。もうしません。

 

旦那さん、かすみんがいないときはご飯作ってくれたり、洗濯してくれたり、たまにお菓子まで作ってくれます。

もう、旦那さんがお母さん…?という感じ。

 

かすみん家では、家事はできる方がする、というスタンスです。なので片方が忙しい時期はどちらかばっかり家事をしているときもありますが、それはお互い様です。

家事をした方は申告制で、洗濯したよ、とかご飯作ったよとか伝え、してもらった方はありがとう〜!うれしい!と感謝します。

感謝が足りたいと思ったらおかわり自由です。もっと誉めて!とかすみんはよく言っています。

 

最近かすみんは家事できていませんが、出来るときにはなるべく家事をして、協力しながら生活していきたいです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ