旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

清掃活動しました

今は台風21号、LAN(ラン)がかすみんのすんでいる地域にもやってきました。

雨風が激しく、今夜は快眠は出来そうにありません。

今日はコスモアースコンシャスアクトの海岸の清掃活動をしました。


f:id:kasumin0:20171022225639j:image

朝から雨風が強かったので旦那さんと「今日はないよね〜」と話していたら、決行すると。

まじか!?と急いで準備して行きました。

300人の定員だったのでそれくらいは来る予定だったと思いますが、約200人が集まりました。

救護員は職場の先輩でした。世間は狭いですね。


f:id:kasumin0:20171022215520j:image

ラジオのパーソナリティの人も来ていて、開会式をしてから清掃活動をしました。といっても雨風の中なので10〜15分ほどで終了。

そのあとサザエご飯、もずく汁、いちじく、いちじく羊羮を貰って終了です。


f:id:kasumin0:20171022225712j:image

寒かったのでもずく汁が美味しかったです。

あと…皆さんは台風に名前があるのを知っていますか?

私は知りませんでした。旦那さんに教えてもらいました。旦那さんの実家ではみんな知っていました。え、知らないの私だけ…?

 

帰ってからはゼンタングルをしました。
f:id:kasumin0:20171022220603j:image

途中で力尽きたのがよくわかります。上手になりたいな〜。

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ