旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

アトピーなんです

かすみんは幼少期からアトピー性皮膚炎です。

大人になってからは酷くなることは少なくなってきているのですが、季節の変わり目やストレスフルな時は痒みが出てきて皮膚が荒れてしまいます。

この急激に寒くなってきている状態に、今回はやられてしまいました。

首が気になる。痒い。

掻かないことが大事なので気を付けているのですが、痒いものは痒いんです。肘も乾燥して赤くなっています。

首も乾燥し、さらに掻いて赤くなっちゃったので皮膚科に行って来ました。


f:id:kasumin0:20171023115708j:image

飲み薬(タリオン)と塗り薬を処方してもらいました。

甘いものをよく食べるので、それも控えるよう言われました(漢方の病院でも控えるよう言われた…)。

職場の休憩室って甘いものが沢山あるんです。そこでたくさん食べてたな〜と反省。

誘惑に負けず、甘いものをとらないよう頑張ります。

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ