旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

冬支度

かすみんのすんでいる町は12月になると雪が降ります。

チラチラ降るくらいなら良いのですが、夜の間にどかっと降って朝になったら10〜15cm位降っていることも少なくありません。

旦那さんは去年雪で家に帰られなくて、旦那父(義父)に送ってもらってました。四駆じゃないと厳しいですね。

かすみんは普段自転車通勤なので、雪が降ると歩きになります。

スキーウェアでスキーのストックを使って通勤しているおじさんもたまに見ます。

かすみんは長靴は持っていません。雪道を歩けるものがサイドゴアブーツしかなく、雪が無いところを歩くのですがめちゃくちゃズボンに雪が入ります。

そのため、今年は早めに長靴を準備しました。

日本野鳥の会の長靴です。



f:id:kasumin0:20171025125906j:image
何故手で持っているかというと…


f:id:kasumin0:20171025125949j:image

倒れます。ふくらはぎをカバーする部分がくたくたです。

くたくたに柔らかいのでしっかり足にフィットしてくれます。普通の長靴ではカパカパするのですが、これはありません。

履きやすさの点ではくたっとしている分時間が少しかかりますがそこまで急いで履かないので大丈夫かな?

この長靴で苦痛なく通勤したいです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 良かったら押してください。