旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

健康のために


f:id:kasumin0:20171026132748j:image

この写真は隠岐旅行に行った時の写真です。

西ノ島でシーカヤックして洞窟の中に入って撮りました。また行きたいな〜。

 

先日、今月の漢方の病院の受診がありました。

いつも通りに問診、触診後に先生から「寒くなってきて、動いてないでしょ」と。

…ばれた笑。

お腹の状態が夏場は良かったのですが、今回また悪くなっている。そして体が冷えている、とのことでした。

お腹の触診はいつもは特に何も感じないのですが、今回はイテテ、先生押しすぎ!という感じだったのでやっぱり悪いんだと思います。

体は生活習慣を表しているんですね。恐ろしい…。

前回の受診の時も「たくさん食べて、たくさん動いてください」と言われていたので、そろそろ運動しないと…!

 

話は変わりますがかすみんは昔から足が太いのがコンプレックスでした。

ふくらはぎの適正サイズは身長(cm)×0.2だそうです。

かすみんは身長152cmなので

152×0.2=30.4 cm これが適正サイズ。

実測は34.5cm。

適正サイズから4cm以上あると他人から見ても太いと見られるそうです。ヤバイな。

運動がてら美脚を目指して頑張ることにしました。調べてかすみんが出来そうと思ったのがこれです。

  • かかとの上下運動
  • 足指側の上下運動
  • 体幹トレーニング

体幹トレーニングは体がぐらぐらして、旦那さんいわく見ていてとても面白いことになっているそうです。真面目にやってるのに。

 

まず1ヶ月頑張ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ぽちっと押してかすみんを応援してください。