旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

化粧道具

かすみんはあまり化粧はしないのですが、それでも週に1〜2回はお化粧をします。

その時に使っているのはこちらです。


f:id:kasumin0:20171115142442j:image
f:id:kasumin0:20171115142446j:image

シャネルのトラベルメイクパレットです。

このパレットはお化粧に必要なものが全て入っているので色々なパレットを開けて、つけて、閉じて、開けて…という時間が省けます。

アイシャドウの色はかすみんの好きなピンクや濃い茶色なども入っているのでどの色も気に入っています。白はどう使ったらいいかわかりませんが…。茶色はアイブロウにも使っています。髪の色とも合っているのでいいですね。

なによりこのパレットでうれしいのは口紅(グロス?)が5色あること!

かすみんは目元はいつも一緒でも全くかまいませんが、口元は気分によって変えたいので、その希望もかないうれしいです。口紅ってすぐになくならないので何色も持っていても使いきれずに悲しい気持ちで捨てることになるんですよね。それが無いのがうれしいです。今日はどれにしようかな~?と考えるのが楽しいです(1~2秒ほどですが)。

なかなかお化粧品にこの値段を払ったことがないので購入するときはひえ~っと思いましたが買って良かったです。

 

ブラシはこちらを使っています。



f:id:kasumin0:20171115143857j:image

時間が無いときはこのブラシも使わずパレットに付属しているものを使いますが、この竹田ブラシは薄付きでナチュラルに仕上がるので気に入っています。旦那さんの評価も上々でした。なにより、お化粧の時間が(短いけど)楽しくなります。この楽しい、ウキウキする感じが女性ホルモンを活性化していると思います。活性化してるよね…?

 

お化粧の時間は大体3〜10分で終わります。

ガッツリ気合いを入れるときはもっと時間がかかりますが、普段はこのくらいです。

 

以上、かすみんのお化粧事情でした。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ