旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

松山②

 

発表は無事終わりました。

見てくれた人の反応も良く、発表後も何人かとお話しすることが出来ました。

皆さん業務について悩んでるんだな〜と思いました。色々な発表を聞いて、組織のトップから下ろしていくもの(トップダウン)も大事ですが、現場から現状を変えよう、というもの(ボトムアップ)も必要だなと思います。

発表が終わったらお土産を買って、お昼御飯を食べました。


f:id:kasumin0:20171118141424j:image

一緒に行った先輩が行く前から食べたかった鯛めし。

優しい味で、疲れた体に染みました。

 
f:id:kasumin0:20171118141805j:image

 愛媛のマスコットキャラクターのみきゃんの郵便ポストです。

めっちゃ可愛い。


f:id:kasumin0:20171118155114j:image

しまなみ海道です。日本は島国なんだな〜と感じます。

 

発表が始まるまでは緊張していないつもりでしたが、終わってからめちゃくちゃほっとしました。

自分でも気づかない内に緊張してたんですね。

終わってから写真を沢山撮りました。

 

この二日間で後悔なのは、前日の飲み会の二次会に参加できなかったことです。ずっとウーロン茶かみかんジュースだったので口が寂しかったのと、発表原稿が変わったのでそれの練習がしたかったのとで行かなかったのですが、なかなか楽しかったようで。

手相とかみてもらってたそうです。占いは興味ないはずなのですが、話を聞いていたらいいな〜と思います。

占いがいいな〜ではなく、楽しそうなのがいいな〜ですね。だってその時間、淡々と原稿を読んでましたから。

 

ま。練習した分上手に発表出来たのでいいです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ