旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

手作りハンドクリーム

かすみんはアロマが好きで、ハンドクリームを作ったり、香水を作ったりしています。何の精油を入れるか考えるのは楽しいです。
精油も色々集めてます。でも大体使うのは決まっているんですよね…。
f:id:kasumin0:20171205220640j:image

 

今年の職場の忘年会は幹事をすることになりました。

今年で忘年会の幹事は3年連続です。部署も変わったのに何故…。

落ち込んでいてもしょうがないので頑張りますよ〜!ということで、今は話し合いしたり、景品を何にするかで考えたりしています。

忘年会の景品のひとつをアロマハンドクリームにして、作りました。

ハンドクリームの作り方はこちらを参考にしました。
f:id:kasumin0:20171205215010j:image

材料:みつろう、ローズ水、キャリアオイル、精油

みつろうとオイル(今回はスイートアーモンドオイル)を容器にいれ、湯煎します。
f:id:kasumin0:20171205215243j:image

 みつろうが溶けたら、ローズ水を入れて、混ぜ混ぜします。白くなったら精油を入れます。

出来上がったのがこちらです。


f:id:kasumin0:20171205215657j:image

 出来ました。

実際に出来ると思っていた香りと違うこともあって、それも楽しいです。

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ