旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

生活リズムの違い

今日は睡眠についての話です。

 
f:id:kasumin0:20171208211415j:image

旦那さん弾き語り。ピアノも弾けてギターも弾けてすごいです。

 

 

かすみんは俗に言うロングスリーパーで、大体8時間は寝たい、そこにお昼寝も付けたい。なので休みの日はお昼寝をしていることが多いです。

一方旦那さんはショートスリーパーです。3〜4時間睡眠でもケロっとしています。5時間寝れば元気いっぱい!かすみんだったら完全にグロッキーです。

なので二人で布団に入る時間が違います。一緒に眠りにつきたいのに、旦那さんはかすみんが夢の中に入ってから布団に入ります。

たまに一緒に布団に入ると嬉しいです。眠くなってくる時に旦那さんとくだらない話をするのが中々に楽しいです。

 

旦那さんは週に3〜4回、夜に卓球のクラブにいっています。帰るのは日付が変わってから、という日も多いです。そういう日に長日勤とか夜勤だとかすみんもいないので良いのですが、休みの日とか日勤だと少し寂しいです。

旦那さんが帰ってくるのは夜中なのでかすみんは寝てますし。遅くまで起きていると次の日の仕事が辛いので旦那さんを起きて待っているのは難しいです。

 

 夜は起きられないので、昼間一緒にいるときは一緒にいたいなと思っています。

 

良かったらぽちっとしてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ