旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

車の異常時の連絡先


f:id:kasumin0:20171218193310j:image

旦那さんがおやつにとケーキを買ってきてくれました。旦那さんはイチゴのショートケーキです。美味しかった〜。


先日は部署の忘年会でした。

まさかの3年連続幹事で、ちょっとしんどかったですが、終わって安堵しています。

忘年会当日は朝からバタバタしており、夕方会場に車で向かいました。

車を走らせると…はじめはカタ、カタ、カタ…、次第にカタカタカタカタ…ガタガタガタガタ…と車が音を出しました。

え!?なに…怖い((( ;゚Д゚)))。

旦那さんに連絡して、忘年会を早めに切り上げて車をみてもらうことになりました。

しかし、他の幹事から二次会少しだけ出よう!と誘われ断れず…カラオケで何曲かノリノリで歌っていました。

気づけば遅い時間に…慌てて帰るも旦那さんは怒って先に寝ていました。だよね〜かすみんが悪いわ。

そのまま旦那さんは卓球の試合へ。

かすみんは仕事へ。

そしてその日の夜もなにも話せず終了しました。

忘年会の日から2日たち、ようやく時間がとれたので何処かに連絡して車を助けてもらおう!と思いました。しかし、何処に助けてもらうんだ…?JAFは緊急時だし…。

携帯で検索し、近くのディーラーさんに電話をして家まで来てもらいました。

見てもらった結果、ホイールのネジが緩んでガタガタ音が鳴っていたそうです。しっかり閉めてもらって直りました。良かった〜。

料金もネジ閉めただけだからいらないと言われ、お兄さん優しすぎる…と感動しました。

 

もし、車の異常が見つかったらディーラーへ。

良いことを学びました。

 

そして、かすみんのせいで怒っていた旦那さんは、車が直ってから普通に対応してくれました。良かった…。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ