旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

大掃除

昨日仕事納めでした。職場の大掃除も終わり、スッキリです。

今日は餅つき、かすみんの実家へお歳暮を渡しに行き、帰ってから大掃除をしました。
f:id:kasumin0:20171230190357j:image

かすみんの実家のチョコちゃん(♂)。犬種はペキニーズです。冬毛がフワフワでかわいいです。

 

かすみんの家はアパートなのでそんなに部屋はありません。のに…キッチンの流し場〜コンロまでで1時間以上かかってしまいました。しかもあんまりきれいにならないところもあり…反省です。日頃からきれいにしないとな、と思います。

トイレやお風呂場は定期的にきれいにしているのでそんなに一生懸命にやらなくてもいいかな〜?

居間〜廊下は旦那さんが大活躍してくれて、色々なものを断捨離してくれました。部屋が広くなり、気持ちが良いです。本も売りに出してくれました。前の部署の時に読んでいた本とか、掃除の本、料理の本、小説、漫画など…紙袋3つを手放しました。

恥ずかしながら、今まで廊下に使っていないプリンターやチラシ、その他諸々、色々なものを置いていて、何とかしないと…と思っていたのですが手が付けられず、今回旦那さんが片付けてくれました。本当に尊敬します。

明日はゆっくり過ごそうと思います。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ