旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

かすみん家のお雑煮

正月1〜3日は仕事だったので、かすみんはやっとお正月気分を味わえました。かすみんの実家に行ったり、友達と新年会をしたりと楽しく過ごしました。

 

お雑煮って地域毎に違いますよね。

かすみんの実家はしょうゆベースの汁にもちのりを乗せます。

もちのりオンリーなので派手さはありませんが、シンプルイズザベストで美味しいんです。

今年は奮発してこちらを買いました。
f:id:kasumin0:20180105094104j:image

これは十六島のりといって、かすみんの実家の地域の名産です。値段は隣に置いてあった普通のもちのりの10倍位しました。この値段なので今まで食べたことがなかったんです。まぁ、正月ですし、食べてみたくて買いました。


f:id:kasumin0:20180105094623j:image

普通の餅のりは黒いのですが、十六島のりは紫色をしています。香りもあって、美味しかったです。

自分でお金を稼いで、やっと地域の名産を食べることが出来ました。嬉しい。

 

旦那さんの実家のお雑煮はあんこオンリーです。初めて見たときは衝撃でした。これ、ぜんざいじゃん!?

甘党なかすみんにはたまらない美味しさです。

 

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ