旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

大好きな漫画

かすみんはたまに漫画を読みます。

ずっとお気に入りはこちら。

 
f:id:kasumin0:20180110231835j:image

19世紀の中央アジアのお嫁さんのお話です。

ストーリーも勿論素晴らしいのですが、絵柄が物凄く細かく、愛情を込めて描かれています。ページによっては漫画の域を越えて絵画のようなものもあります。


f:id:kasumin0:20180110225749j:image

乙嫁語り 8巻に掲載

 

この作品に出会ってから刺繍に憧れを感じ、去年から始めました。また、春になったら編み物から刺繍に切り替える予定です。

 

そしてこの作品は料理も美味しそうなんです。

お腹が空いてくること請け合いです。


f:id:kasumin0:20180110230927j:image


f:id:kasumin0:20180110230934j:image

乙嫁語り 3巻に掲載
常々食べたいな〜と思い、ウズベキスタンのプロフ(炊き込みご飯)を作ってみました。

 

作り方はこちら。

玉ねぎ、牛肉、にんじんの順に炒めます。

f:id:kasumin0:20180110231344j:image

炒めたら水を入れて、煮ます。このときに味付けをします。味付けはクミンと塩です。

その後お米を入れて煮ます。


f:id:kasumin0:20180110231442j:image

さらにその後皿を蓋にし、蒸していきます。


f:id:kasumin0:20180110231552j:image

完成したのがこちら。
f:id:kasumin0:20180110225232j:image

旦那さんも喜んでくれました。


f:id:kasumin0:20180110231637j:image

スープと一緒に食べました。美味しかったです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ