旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

センター試験の思い出


f:id:kasumin0:20180114155936j:image

先日カフェで店長さんとおしゃべりしてきました。感覚としてはバーのママさんに会いに行く感じです。その日はハーブティーがあって(いつもはない)、美味しくいただきました。


昨日、今日とセンター試験でしたね。今年はいとこが受けています。

この一年ずっと頑張ってきて、休みの日もずっと勉強で、本当に頑張ってきたなと感じます。

かすみんは一度センター試験を受けました。雪が溶けてべちゃべちゃな中歩いていた気がします。

通信制に通っていたので、私服で行きました。周りは制服を着た学生ばっかりで、休みの合間も友達同士でおしゃべりしていて、良いなぁと羨ましかったです。

私服でしたので、恐らく周りからは浪人生だと思われていたかもしれません。

 思い出に残る出来事は、英語の試験です。

試験の際に、一人一人にリスニングの機械を受けとるのですが、イヤホンが耳にきちんと入ってくれず、リスニング中聞きつつ、試験用紙をみて、イヤホンがポロっ。慌てて耳に入れて、手を離してポロっ。

もう自棄で答案を書きました。

まぁ、英語自体苦手なので、かなり悲惨な点だった気がします。

合格した看護学校は、センター試験は関係なかったので(学校の試験があった)、良かったです。

今ではかすみんの持ちネタになっているので、結果的にはよかったです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ