旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

リンゴのケーキ

1月も後半になり、かすみんにとってのビッグイベントが近づいてきました。

2月14日。

バレンタインデー、そして旦那さんの誕生日なのです。気合いが入ります!

去年から義父にもプレゼントをあげているので、二人分作る予定です。義父は珍しいものが苦手で普通のものが好きなので、普通のものを作る予定です。ですが、普通のものって難しいんですよね。

皆が味をイメージできるので、そのイメージ通りに作らないと…とドキドキします。

ここ半年くらいお菓子は作ってないような気がします。絶対作り方忘れてる…と危機感を感じてきたので、パウンドケーキを作ることにしました。

かすみんは器用ではないので、混ぜて焼くだけのパウンドケーキは助かります。

 

参考にしたのはこちら

✳HM で林檎と紅茶のパウンドケーキ✳ by *mamachan*

https://cookpad.com/recipe/4375573 #cookpad

 

ホットケーキミックスは無かったので、薄力粉で作りました。また、作る途中で紅茶を入れるのを忘れてノーマルなリンゴのケーキになりました。

レシピを見ているはずなのに卵を入れるのを忘れたり(慌てて入れた)、紅茶を忘れたり、色々と忘れてしまっていたので作って良かったです。

 
f:id:kasumin0:20180122115930j:image

色々ありましたが、リンゴも甘くてバターの香りがしっかりあり、しっとりしていて美味しかったです。

今度はチョコレートも使って、バレンタインのお菓子を作ってみようと思います。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ