旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

チョコブラウニー

 

今日も寒いですね〜!早く春になってほしい…。花見したい…。しかし、その前にバレンタインデーがあります。

という訳で、今日もバレンタインのプレゼントに向けた、お菓子作りをしました。

今日はチョコブラウニーです。

 

参考にしたのはこちら。

濃厚♡チョコブラウニー/バレンタイン♪ by iSAORI https://cookpad.com/recipe/4267203 #cookpad

 

出来上がったものはこれです。


f:id:kasumin0:20180126145233j:image

ブラウニーに砕いたクルミを入れました。切るときにクルミが出てきて切るのが難しかったです。もう少し細かく砕いてもよかったかも。

また、指定の焼き時間では生焼けで、合計40分くらい焼きました。オーブンによって焼き加減は違うので、そこは様子を見ながらですね。

結構な量が作れたので、これからの夜勤にも持っていこうと思います。

ただ、カロリーがものすごく高いです。全体で板チョコ4枚使っているのですが、さらに砂糖を入れているので、沢山食べたらヤバい…。

太らないよう気を付けようと思います。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ