旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

看護師は性格キツいのか。


f:id:kasumin0:20180217235022j:image

旦那さんが作ってくれた朝ごはんです。

美味しかったな〜♪

 


よくネットでは看護師は性格キツい、と書いてあります。

かすみんの友達は看護師が多いですが、皆そんなキツい感じでは無いように思います。

職場ではキツい、という人ももちろんいますが、そんなにいません。どこの職種でも同じなんじゃないの?と思います。

旦那さんからしたらかすみんは「ゆるーい」感じだそうです。

オンオフは分けているので、仕事中は緩くはないつもりですが。

緊急事態など、即座に判断して行動しないといけない場面もあるので、そういったときはきつくなりますが、その時だけです。

 

プライドが高いとも言われることがあります。

それは国家資格を取得するために努力してきたのですから、プライドは持っていても良いと思います。高すぎるのもいけませんが…。かすみんもプライドを持って働いています。

 

看護師は忙しいし、亡くなられる患者さんやその家族を見るのは悲しいし、気づいたら腕に筋肉がついていたり、夜勤後は肌荒れしたりもしますが、やりがいのある仕事だと思います。

 

看護師は人の為に動く仕事だと思っているので、悪い人は居ないんじゃないかな〜と思ったりしています。

学生さんたちにも、是非とも看護に興味を持って欲しいです。

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ