旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

登って登って…


f:id:kasumin0:20180225201834j:image

旦那さんと休みが重なったのでデートをしてきました。

デート先は出雲です。 

 

向かう途中にあるワイナリーではワインやブドウジュースの試飲ができます。昔は毎年救急車で運ばれる人がいる、とのことでしたが、今もそうなんでしょうか。


f:id:kasumin0:20180225194223j:image
f:id:kasumin0:20180225194356j:image

 

 出雲大社にお参りしました。
f:id:kasumin0:20180225201913j:image

勉学の神様、看護の神様、大国主命など、出雲大社は色々と神様がいるので、説明書きもしっかり読んで進むと大分満足感が得られます。

 大国主命は180柱以上の子どもをもうけているので、めったにしないのですが、子どもを産みたいとお願いしました。本当はお願いはしちゃいけないんですけどね…。

その他は感謝のみ伝えました。

 

出雲大社のあとは、日ノ御埼へ行きました。


f:id:kasumin0:20180225202619j:image


f:id:kasumin0:20180225202659j:image

日ノ御埼灯台に登りました。登るには200円かかります。110段あり、螺旋階段をずっと登って行きます。

かすみんは高所恐怖症です。上る度に、今地震が起きたら…とか、つかんでいる柱がもし取れてしまったら…とか、そんなことばかり考えてしまい、まるで修行のようでした。


f:id:kasumin0:20180225202945j:image


f:id:kasumin0:20180225203017j:image

上までいくと、外へ出られます。

荒れ狂う日本海が見えました。今海に落ちたら、たちまち沖へ流され死んでしまうね…と旦那さんと話しました。ムードはありませんね…。

上では観光客の家族(外国人)がいて、子どもが「こんにちは〜!」と何度も叫んでおり可愛かったです。思わず笑ってしまいました。人もそのときはかすみん夫婦と観光客の家族だけだったので、迷惑でもなかったです。

 

灯台を降りたら、お昼御飯です。


f:id:kasumin0:20180225203510j:image

かすみんは古事記丼、旦那さんはウニ丼を

食べました。

魚介類は島根県、本当においしいです。丼の上に乗っているサザエの刺身が特に美味しかったです。


f:id:kasumin0:20180225203712j:image

それとは別に、お店のおばちゃんが「今日はアワビがあるよ!どう?」とアワビを見せてくれ、いただくことにしました。

バター焼きです。

柔らかくて、甘味があって、美味しかったです。旦那さんは特に喜んでいたので良かったです。

 

このデートは初デートでも行ったんです。あの頃はお互い距離感が掴めなくて、ずっとドキドキしていました。

今ではドキドキすることは無くなりましたが、旦那さんと一緒にいると一番リラックスできて、ずっと笑顔でいられます。これからも一緒に過ごしていきたいです。

 


f:id:kasumin0:20180225204535j:image

因みにその夜は熟成肉を食べに職場の人と飲み屋街に繰り出したので(かすみんはお茶です)、これからはしばらく贅沢しないようにしないと…。でも、結婚するという報告を聞けたので行って良かったです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ