旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

スリッパ卓球①

週末、スリッパ卓球大会に参加しました。


f:id:kasumin0:20180312100500j:image

写真の通り、ダブルスの大会です。

かすみんは旦那さんと一般のミックスダブルスに出ました。

目標は1セットとることです。旦那さんは中学から卓球をしてきたので上手ですが、かすみんは去年からちょこっと始めただけなので目標はあまり高く出来ませんでした。

そして、この大会では仮装ができるので、楽しく仮装してきました。


f:id:kasumin0:20180312100742j:image

ぱっと見はなにかわからないですね…。

ぐりとぐらです!

 帽子に耳を、おしりに尻尾をつけ、背中にゼッケンを貼りました。

 

結構な人に「ぐりとぐらだ!」と言われました。子どもがやって来るかなと思ったのですが(そしてアメを用意していましたが)来ませんでした笑

 

かすみんたち以外にも、仮装している人はいました。

 
f:id:kasumin0:20180312101254j:image

千と千尋の神隠しの千とカオナシ

 
f:id:kasumin0:20180312101515j:image

ドラえもんの、のびたとドラえもん

その他にも、セーラー服を着た人や、中国の伝統衣装(チャイナドレスでは無かった)、忍者(白、黒)、武将などがいました。

同じTシャツで参加した人は多かったですね。

 

試合は3回行いました。

3セットマッチかと思っていたのですが、2セットでした。

 

①経験者、初心者ペア

レベルは同じくらいでした。この試合が一番楽しかったです。

1セットはとったのですが、もう2セットとられてしまい、負けました。ちなみに経験者の方は旦那さんの知り合いでした。

 

②経験者ペア

簡単に2セットとられました。最初の1セットで恐怖心が芽生えてしまい、2セット目はかすみんの自滅だったように思います。旦那さんが「ぐら、笑顔だよ!」と言ってくれたのですが、苦笑いしかできませんでした。ちなみに女性の方は旦那さんの知り合いでした。

 

③チャレンジマッチ

ここで予選敗退です。

予選敗退した人には、チャレンジマッチというものがあり、もう1試合できます。ペアは解消され、適当にペアを組み試合をするというものでした。

かすみんは今回は初心者のチームで出ました。

そこでペアになったのは、ノルウェー出身の女性でした。冬場はオーロラが見られると教えてもらいました。

そんなノルウェーの方との試合は…負けました。お互いそんなに上手じゃなかったかな?という感じです。

勝者は温泉チケットがもらえます。勝ったペアから「いらないから」とチケットをもらいました。やったー!

 

続きます。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ