旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

スリッパ卓球②

 お昼は外で炊き出しが行われていました。

貝ご飯と蟹汁です。大分寒かったので、暖まりました。
f:id:kasumin0:20180312211036j:image

 

ご飯を食べたら仮装した人たちと写真を撮ったり、知り合いの試合を応援したりしました。

そのなかで「また来年も来てね!」と言ってもらい、とても嬉しかったです。

知らない人から「一緒に写真お願いします」と言われたのも嬉しかったです。芸能人気分(笑)

 

かすみんたちがわいわいやっていると、それぞれの優勝者が決まってきました。

決勝になると、スリッパにラバーを貼っているのではないかと思うくらいパシパシ打っていました。

一般と初級でそれぞれ優勝が決まると、今度は一般VS初級の試合をし、優勝者を決めます。これは皆浴衣に着替えて行います。


f:id:kasumin0:20180312212422j:image

普通にやると初級が不利なので、ハンデがありました。ハンデはいくつか種類があったので、くじで決めていました。

 

ハンデ1、スライド。

ネットがスライドされ、初級の面が狭く、一般の面が広くなりました。一般が負けました。

ハンデ2、ふにゃふにゃスリッパ、加点。

ふにゃふにゃなのでとても打ちにくそうでした。また、最初から初級には加点があり、不利な状態で、惜しくも一般が負けました。

ハンデ3、子どもスリッパ、加点。

スリッパの面積が狭くなり、こちらも打ちにくそうでした。初級には加点もあり不利です。しかし、こちらは一般が勝ちました。

 その後、景品を優勝者に配り、かすみんは安心してトイレに行きました。

 

そしたら、外から「ぐら〜」と声が…。

外に急いで出たかったのですが、サロペットが脱げず、慌てて何とか服を脱ぎトイレを済ませ、体育館へ戻ると、かすみんが呼ばれていました。

さっきより慌てて前へ出ると

なんと…

 

ベストドレッサー賞をいただきました!!

 

厳正な審査の結果だそうです。

皆さんの前へ出て景品をいただきました。

 

しかし、サロペットも上手く着れていなかったので、集まっている皆さんの前で服を旦那さんに直してもらうという…苦行?

とにかく嬉しかったです。

 

景品は姫ラボという化粧品の詰め合わせでした。


f:id:kasumin0:20180312213033j:image


f:id:kasumin0:20180312213046j:image

嬉しい…♪

 

 スリッパ卓球大会が終わったら、玉造の温泉に泊まりました。

続きます。

 

良かったらぽちっとしてください。にほんブログ村 ライフスタイルブログへ