旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

ブログを始めて半年になりました。

はてなブログからのメールが来ました。

今日でブログを始めてから半年がたったそうです。

 


f:id:kasumin0:20180320165006j:image

 仕事から帰ってきたら旦那さんが焼いたクッキーがテーブルにおいてありました。さくさくで甘くて美味しかったです。

 

はじめは旦那さんの自慢の場として考えていました。フェイスブックとかでは、あんまり自慢ばっかり出来なかったのでストレスだったんですよね。

そこで始めたブログですが、段々とかすみんの思いとか、仕事のこととかも書いているので、今は雑記ブログですね。今後は書くものが定まってくるといいなぁ。

 

以前にもブログを書いた時期もありましたが、続かなかったんですよね。そのときは学生で、時間も沢山あったのに段々とめんどくさくなってやめました。

 

今回は半年も続いて、すごいなぁと感心しています(笑)

 

ブログを始めてよかったことがあります。

 

①外に出るようになった

かすみんは完全にインドア派で、用がなかったら1日家にいたい性格です。ブログを始めてから、写真のためや、ブログの記事にするために外に出るようになりました。

 

②文章を書く癖がついた

毎日とは言えませんが、なるべく書こうと思っています。仕事以外ではものを書くということをしないので、頭も使うし、言葉の意味を確認しながら書いているので日本語の勉強にもなります(笑)

 

③自分の思いを知ることができた

自分のもやもやした気持ちをブログを書いていて、あ、かすみんはこういう気持ちだったんだなと振り返ることができます。なんとなく嫌な気持ちになっているときに文章にすると、明確にこれが嫌だったんだ、とわかることが出来ました。わかることで対策がとれますし、ストレスの軽減にもなります。

 

色々と書いていますが、なにより続いているのは、読んでくださった皆さんのお陰です。やっぱり閲覧数が多いときはやる気が出ます。

 

これからものんびりやっていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ