旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

お彼岸と家族


f:id:kasumin0:20180322234956j:image

先週は暖かかったのに、今週はずっと寒かったですね。この写真は先週撮ったものです。春が来たと思ったのにな〜。

冬のコートをいまだに着ています。

 

先日はお彼岸でした。

実家に帰ると、家族が迎えてくれました。

お墓や仏壇に手を合わせて、(かすみんの家は敷地内に墓があります)近況などを話しました。

父は定年退職し、春からは嘱託として働くそうです。出張にも行くそうです。出張先にはもう行かない、と宣言していたそうで、「この新人は態度がでかいな〜(  ̄▽ ̄)」と大分からかわれているそうです。

母は部署異動するそうです。この年で…と思ってしまいますが、本人はあっけらかんとしてました。さすがですね。

祖母はデイサービスに通い始めたそうです。話し相手がいすぎて大変といっていました。楽しそうで何よりです。昼間は一人でいるのでちょっと心配でしたが、少しは安心です。


f:id:kasumin0:20180322235934j:image

そしてお土産に牡蠣をもらい、夜旦那さんが焼いて食べさせてくれました。美味しかったです。翌日もお腹がいたくなることもなく無事でした。また、次の日燃えるごみの日だったので助かりました。

 

あまり実家に帰ることはないので、楽しかったです。ただ、家族が老いていくのも感じました。かすみんも歳をとるわけですね。楽しく年を重ねていきたいです。

 

 良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ