旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

感激からの地獄

最近全くブログを更新出来ていませんでした。

なぜかというと、妊娠してつわりが来て、ひどくて病院に行き、重症妊娠悪阻で入院となったからです。

 

3月の終わり、生理が来なかったので検査薬を試してみると、陽性となりました。

不妊治療の病院で確認してもらうと、しっかり子宮内妊娠していると。

帰ってから旦那さんに報告し、旦那さんと手を取り合って喜びました。その確認をしたのが4月の1週目。確認後3日程でつわりが来ました。

最初は無理をして何とかパンとかおにぎりとか食べていましたが、その後何も食べられなくなり、不妊治療の病院に受診し点滴をしてもらいました。

その後市内の総合病院を紹介してもらい、朝一で受診しそのまま入院となりました。

この頃は自分で歩くことも出来ず、車イスを押してもらい病室まで来ました。なので、どうやって来たのか、どこにエレベーターがあるのかなど色々とまだわかりません。入院して3日になりますが、まだ病室から出ていないので…。

検査すると子どもは元気に育っているとのこと。また、前日に点滴をしていたため、脱水は深刻ではないよう。ただ、飢餓状態を表すケトン体が4+。マックスやないか(笑)。

入院してからは、点滴治療が始まりました。
f:id:kasumin0:20180412190331j:image

脱水も少なからずあったのか血管が無くなり(手で触れるところがなくなった)、温めてもらったりして、5回目でようやくルートキープ出来ました。

入院して点滴したら、吐き気がなくなると思っていたかすみんですが、そんなことはなかったです(泣)。

吐き気がするのですが吐けない。えずくだけ。

どうしようも無かったのでナースコールを押すも、つわりだから吐き気止めはあんまりね〜と言われ、背中をさすってもらいました。

 

続きます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ