旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

入院生活3

まだまだ入院中のかすみんです。

先日から点滴が抜け、喜んでいたのですが、点滴を抜いた翌日は嘔吐して水分すら入らず苦しみました。

そこで、先生にピドキサールという薬を処方してもらいました。
f:id:kasumin0:20180421142708j:image

 

ビタミン剤だそうです。これで大分よくなるはず、と言われました。飲みはじめてから1日たちましたが、まだよくわからず…。良くなるといいですが…。

また、入院前から飲み物はスポーツ飲料しか喉を通らず、そればかり飲んでいましたが、先生いわくスポーツ飲料はつわりを酷くするからやめた方がいいと言われました。

その代わり勧められたのはos-1です。

脱水の時とか病気の時に飲むやつですね。これならかすみんも飲みなれているので、スポーツ飲料の代わりに飲み始めました。ただos-1はちょっと高いんですよね…。でもつわりがよくなればプライスレスなので飲もうと思います。

 

 妊娠してから8週になりました。一般的にはつわりはこれからピークを迎えるのだそう…。え、かすみんどうなるの?って感じですが、個人差があるものなので、そろそろ退院したいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ