旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

退院しました

2週間続いた入院でしたが、先日退院することになりました。

つわりの症状としてはかわりないのですが、点滴は外れたので、もう病院に居る意味あるかな?と思いました。

そして先生に、「そろそろ帰りたい」と話したら、「いいよ〜気持ちが変わらないように、明日退院しようか」と…。

はやっ!と思いましたが、これは勢いも大事かなと思い、退院となりました。

 

今は旦那さんの実家にお邪魔して生活しています。動けるときもありますが家事は出来ないと判断したので、旦那さんと話し、義両親も了承してもらいました。というか、「いいよいいよ〜おいで〜!」という感じだったので気楽な(こういうと語弊がありますが)気持ちで行くことにしました。

やはり退院したからといって体が動くようになることもなく、半日以上は寝て過ごしています。家事もなにもしない、食べて寝て…という、ぐーたら妊婦をしていますが、本当に気持ち悪くて吐きそうで、顔も青いため「無理しないでっ」と言われます。


f:id:kasumin0:20180426161623j:image

かすみんが過ごしているお部屋からは庭の景色が見られるので気分転換になります。

外の音も聞こえるので、カエルの鳴き声(うるさいくらい)や、鳥のさえずりなど聞こえてきます。たまに義母のピアノを弾いている音を聞くこともあります。これだけでも、退院してよかったなと思います。

 

もう少し動けたら、家事を手伝いたいし、1日が有意義に過ごせると思いますが、あまりに動くと反動でずっとオエオエしてしまうので、なかなか動けません。

仕事も1ヶ月休むことになりました。

妊娠したのだからしょうがない、あと2ヶ月もしたら動けるようになるだろうし、そしたらしっかり働くこともできる…と信じて毎日過ごしています。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ