旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

久し振りに息絶えるかと思った日


f:id:kasumin0:20180430181328j:image

実家のチョコちゃん(ペキニーズ)です。暫く会えていません。会いたいなぁ…。


 

なんとか再入院せずに過ごしているかすみんですが、最近は朝は比較的よくて、夕方からはしんどくなるという1日のつわりのペースが掴めてきたので安心していました。

しかし!

先日は酷かったです。

夜中から頭痛、吐き気にみまわれ、しかし前日もあまり食べられなかったので胃の中のものはなく、吐いても少しの胃液が出るだけ…。

頭はガンガンするし、吐くし、でも量がでないためか吐き気は収まらないしという辛い状況で朝まで過ごしました。

朝も頑張って少し食べたのですが、一時間後には吐いてしまいました。

 

この時期は無理に食べなくてもいいので水分ほどとれていればいいのですが、水分も吐き気で取れず、午前中はずっと寝ることしか出来ませんでした。

脱水は怖いので、飲めないことで不安は強くなりました。脱水かみるために、おしっこの間隔、量、色調はチェックしてました(笑)

 

午後からは旦那さんがウィダーを買ってきてくれて、それを少しずつ飲むことが出来ました。

このときに吐き気止めを飲むことが出来て、吐き気が少し楽になり、頭痛薬も飲むことが出来ました(どちらも病院で処方されたものです)。

 

妊娠中の頭痛がこんなに辛いなんてはじめて知りました。もうあんな経験したくないです。

今も吐き気がありますが、先日を思うとまだましだなって思えます。

 

今回のことで、助産師さんではないから詳しく知っているわけではないけど、看護師としての知識はあるから、結局半端な知識になって不安が増えるだけだなと思いました。

そういえば母性とか小児は苦手分野でした。まぁ皆得意不得意ありますよね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ