旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

つわりぶり返し

12週に入ったかすみんです。


f:id:kasumin0:20180524154202j:image

最近やっているアプリのゲームです。名前はアビスリウム。自分の水槽を作る?というものです。やっていて気持ち悪くなることもありますが、基本的に画面が動かないので酔わなくてすみ、やり易いです。いい気分転換になります。この画像はかすみんの現在の水槽の様子です。

 

先週はちょっとつわりが落ち着いて、このまま良くなっていくのかなと思っていましたが、現実は甘くありませんでした。

 

食間はいつもムカムカし、食後に吐くことが増え、夜もあまり眠れません。

今日は朝も昼も食後に吐きました。栄養入らず…。

 

病院受診があったのですが、お腹のエコーで赤ちゃんをみることが出来ました。ぬるぬる動いていて、一緒に来てくれていた旦那さんが興奮していました。赤ちゃんは順調だとのこと。

また寝たきり生活に戻ったので、母子連絡カード(だったかな)を書いてもらい、休業を延長してもらいました。

4月から休職しており、仕事を2ヶ月も休むことになりました。赤ちゃんとかすみんのためとわかっているのですが、やるせない気持ちにもなります。

 

早くつわりから抜け出したいのに、こうも気持ち悪いと心が折れそうになります。

最悪出産まで我慢すればつわりは終わるそうです。そんなに我慢しないといけないの…?となりますが、今は耐えるしかないので耐えようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ