旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

職場復帰

妊娠21週(6ヶ月)になったかすみんです。

先週末から職場復帰しました。

 

f:id:kasumin0:20180724211804j:image
久しぶりにケーキを焼きました。キャロットケーキです。

 

 

先週からアパートに戻り、妊娠悪阻で入院してからはじめて家事をしました。

気持ち悪さはまだありますが、座っていたり横になっていればなんとかなるようになりました。

ご飯も食べられるようになりました。しかし、食後お腹が苦しくて辛いです。食べ過ぎないようにしているのですが、中々改善せず…。

職場の最初の1日は座って仕事が出来る雑務を中心に、2日目からは1スタッフとして働いています。

仕事は疲れますが、力仕事は免除してもらっているのでありがたいです。また、歩き回っているので体力づくりにはよさそうです。

 体重自体は減らないのですが、体脂肪が毎日落ちています。今は20%で、もう少し減るかな、という感じです。

ただ、長日勤や夜勤を免除してもらっているので毎日昼間の仕事になります。長日勤や夜勤は次の日休みだったり、夜からの仕事だったりするので次の日ゆっくり寝られるのですが、昼間の仕事は規則的なので仕事が毎日あります。つまりOLさんと同じ、週5日働くことになります。

夜勤などがないと身体は規則正しくなるかもしれませんが、かすみんの体力が持つのか不安です。世の中の人は体力あるんですね。5日も連続で働いて休みに遊ぶなんて信じられない。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ