旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

仕事のメリット


f:id:kasumin0:20180804205316j:image


f:id:kasumin0:20180804205644j:image

妊娠22週(6ヶ月)になったかすみんです。

先日大山にある、みるくの里のソフトクリームを食べに行きました。

写真は食べかけです、すみません。

指も写ってるし…。

このソフトクリームとっても美味しいんですよ!

コクが凄くて、一時間かけて食べに行きたい位の美味しさです。ただ溶けるのもとても早いので速攻で食べないとすぐ垂れてきます。

 

職場復帰して2週間が経ちました。

なんとか、早退も休むこともなく働けています。

制服もマタニティに変わりました。お腹が格段に楽になります。

マタニティを着ていると周りもかすみんが妊婦だとわかってくれるので、リハビリさんなどかすみんを知らない人から力仕事を頼まれることはなくなりました。

仕事は患者さんの移乗など、力仕事はしないようにしています。周りの人も気を使ってもらっていて、ありがたい限りです。

ただ、気を抜くと走ってしまってお腹が張る感じがするので気を付けないといけません…。

 

職場復帰して、毎日疲れているので夜は早めに寝て、朝はすっきり起きられるようになりました。

仕事をしていると社会に貢献している感じがして、嬉しいです。家にずっといるよりなんぼかいいです。働いているから休みはだらけられますし。

生活にメリハリがついたかな、と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ