旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

仕事とお弁当


妊娠23週(6ヶ月)になったかすみんです。

食前、食後の吐き気は以前よりは落ち着いてきています。

ただ夜はずっと気持ち悪くて中々寝られません。仕事で疲れているので早く横になりたいのですが、気持ち悪くて横になれないんですよね…。食事量を減らしたり工夫しているのですが。

 

仕事は復職してから3週間経ちました。

最近はとても忙しくて、毎日へとへとになります。ただ、一人で家にいると鬱々としてしまうので、心にも体にもいいと思います。たまにお腹が痛くなるときがありますが、そんな時は座って出来る仕事をさせてもらっています。

 

最近は仕事にお弁当を持っていって食べています。週末に作りおきをしておいて、メインのおかず以外はそれを入れました。


f:id:kasumin0:20180811115503j:image

こんな感じで作りました。


f:id:kasumin0:20180811115527j:image


f:id:kasumin0:20180811115534j:image

子供のためにも栄養のあるものを作らなきゃな〜と思っているので心持ち野菜多目です。

上のお弁当のコロッケも野菜オンリーですし。

いつまで続くかわかりませんが、なるべくお弁当作りは継続していきたいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ