旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

最近のこと


f:id:kasumin0:20180819112702j:image

お久しぶりです。

32週(9ヶ月)になったかすみんです。

仕事を休まないようにと過ごしていたらこんなに日にちが空いてしまいました。

1ヶ月以上放置していましたね…。

気持ち悪さはいまだにあり、たまに吐いていますがもうこれは産むまでなんだろうなと諦めています。

そして先週から切迫気味ということで仕事をお休みしています。

リトドリンという張り止めの薬をもらって飲んでいますが、副作用に苦しんでいます。

主な症状は、動悸、吐き気、頭痛です。

動悸は日をおうごとに気にならなくなってきました。おお、来たな〜という感じです。

問題は頭痛と吐き気です。

もともと頭痛持ちで、リトドリンを飲んでからさらに頭痛が起こりやすくなっています。横になっても痛いので辛いです。あまりカロナールとかも飲みたくないし…。

吐き気はつわりが始まってからずっと気持ち悪いのに、気持ち悪さがパワーアップしました。戻すことも多くなりましたし、日によっては1日気持ち悪くて横になっています。

子どもを産むってこんなに苦しいんだな〜としみじみ思いますが、産んだら子育てで大変になりそうなので、覚悟を決めなくては…。

 

f:id:kasumin0:20180819112728j:image

 

 

最近は涼しい日も増えて、過ごしやすいです。

f:id:kasumin0:20181009160726j:image

水燈路も始まりました。

週末の夜の松江は灯籠の灯りや鼕行列の練習の太鼓、広場や武家屋敷でのミュージシャンの音楽など、色々と見られて楽しいです。

今はあまり動けないので近場のみ歩いていますが、楽しい雰囲気を感じられて楽しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ