旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

産休に入りました


f:id:kasumin0:20181103142706j:image

35週(9ヶ月)になったかすみんです。

先月切迫早産で休んでいましたが、結局そのまま産休に入りました。

この花束は送別会でいただきました。久しぶりの外食と、久しぶりの旦那さん以外の人との会話が嬉しかったです。体が大分重くなってきて、最近は家に引きこもっていたので…。

 

動くとすぐにお腹が張りますし、もういつ何が起こってもおかしくない時期なので運転もなるべくしないで、行くとしても近場のみです。

マイナートラブルも増えてきました。

肋骨の痛み(前屈みになると出てくる)、背中の痛み(座っていると出てくる)、腰の痛み(寝ていると出てくる)…。満身創痍とはこの事か、と思います。

夜になると前駆陣痛?も出てきました。お腹がギューっと張り、痛くなります。陣痛か?と思いドキドキしているとそのうち痛くなくなってくるので、あ、違うんだな…と思い寝ます。なので最近夜間不眠ぎみです。お昼寝が欠かせません。

 

背中は痛みますが現在おくるみを編んでいて、7割くらいできてるかなという感じです。


f:id:kasumin0:20181103143427j:image

棒針で編んでいます。モチーフ編み?でちょっとずつ繋げていっています。予定まで繋げたら、外側をかぎ針で縁編みをする予定です。

そろそろ出来上がる予定だったのですがもう少しかかりそうなので、まだ産まれるなよ〜と赤ちゃんに語りかけています。

 

これから旦那さんの実家への引っ越しもあるため、出来たら引っ越しが完了してから産まれてほしいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ