旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

ベビー帽子

こんにちは、最近寒くて外に出られないのでゴロゴロしているかすみんです。

本当は動いた方が良いと思うのですが、風邪引きそうな位寒いんですよ!先週まで2週間風邪引いていたので、もう風邪は勘弁です。

 

ということで、赤ちゃんの帽子を編みました。

おくるみは長期間かかったので、次は短時間で出来そうなものを探し、帽子を編むことにしました。

ネットで探せばすぐに作り方がわかる世の中になりましたね。便利です。


f:id:kasumin0:20181114152540j:image

熊ちゃんの耳付き帽子です。

かぎ針は慣れていないので苦戦しましたが3日で編めました。

かぎ針に慣れている人なら3〜4時間で出来そうです。

まだ毛糸はあるので、もう少し編めるかなと思います。うーん…なに作ろう?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ