旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

ココアのヨーグルトケーキ

こんにちは、妊娠39週2日(10ヶ月)になったかすみんです。

お産の兆候がなく、とにかく体を動かそうと掃除したり、階段昇降したりしていますが、体調は変わらず…。

早く赤ちゃんに会いたいのにな〜。よっぽどお腹の中が過ごしやすいのでしょう。今はストレス少ないから、余計に過ごしやすいのかもしれません。

 

冷蔵庫にヨーグルトが余っていたのでケーキを作りました。

参考にしたのはこちらです。

水切り無しで簡単♪ヨーグルトココアケーキ by taekoさん https://cookpad.com/recipe/4652073

こんな感じになりました。


f:id:kasumin0:20181127074536j:image


f:id:kasumin0:20181127074640j:image

ヨーグルトが入っているので、下の方の生地はしっとり、上の方はしっかり焼かれてさくっとした食感でした。

ココアはそんなに入れていないのですが、しっかり香り、色が出ていましたと。味はほんのりココアで、蜂蜜の味がしっかりあって美味しかったです。

旦那さんにも好評でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ