旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

時間がないけど手作りしたい!軍手でぬいぐるみを作りました

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんを産むまではかすみん、けっこう編み物とか縫物とかしていました。

 以前の記事です。

kasumin0.hatenadiary.com

 

kasumin0.hatenadiary.com

 

赤ちゃんを産んでからはかすみんの時間は赤ちゃんのお世話で1日が終わってしまいます。生活しているだけて精一杯で、時間があれば眠りたい…という感じでした。

 

1か月を過ぎたあたりから、何かしたいな~、でも何を作るか決めて、材料をそろえて、作業して、ということが面倒…。と悶々としていました。

先日お母さんとお茶をしていた時に、旦那さんが赤ちゃんのころ使っていたおもちゃを見せてもらい、その時に「私も手作りのおもちゃとか作りたいんですけど、時間が無くて…」と話したらこちらの本を貸してもらいました。

軍手や軍足を材料に犬や猫、さるや豚、羊、うさぎなどを作る本でした。

 

けっこう可愛かったし、軍手なら家にいっぱいあるから買わなくていいし(田舎だから軍手は常備されている)、たくさん縫わなくてもいいし、ということで作ってみました。


f:id:kasumin0:20190116153127j:image

大体3時間ほどで出来ました。

 頭が左を向いてしまいましたが、可愛いと思います。赤ちゃんをあやすときに使っていますが、今のところ無視されます。もうすこし大きくなったら遊んでくれるでしょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ