旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

りんごと紅茶のケーキ

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんを産んでから子育てで精一杯でお菓子作りはしていませんでしたが、先日赤ちゃんが寝ているときに作りました。

レシピはこちらを参考にしました。

紅茶アップルケーキ タルトタタン風 by kouyoshi https://cookpad.com/recipe/956915

 


f:id:kasumin0:20190121165308j:image


f:id:kasumin0:20190121165206j:image

味はりんごのほのかな酸味と紅茶の香りがマッチして美味しかったです。

ただ、レシピの画像と違ってなんか茶色いです。

家族と食べるので、見た目はあれでも味が良ければいいのかもしれませんが、これを友達にあげようとは思いませんね〜。

お菓子って、見た目も大事だなと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ