旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

友達が遊びに来てくれました

こんにちは、かすみんです。

専門学校時代の友達3人が遊びに来てくれました。

 

彼女たちとはもう10年の付き合いになります。出会ったころはまだ10代でした。若いわ〜…

 

同じ市内に住んでいても、中々会えなかったりするので、何かプレゼントしたいな〜と思い、友達が来る前にリップクリームとアロマスプレーを作りました。


f:id:kasumin0:20190127210454j:image

渡したら喜んでくれました。

 

今かすみんが住んでいるところもインフルエンザが猛威をふるっているので、お昼ごはんをかすみん家で食べることになりました。

 

材料は友達が用意してくれて、トマト鍋を作ってくれました。

食べていると途中無言になり、そういえば寮(学生寮に住んでいました)でも皆無言だったね(笑)と思い出話に花が咲きました。

食べている間赤ちゃんは寝てくれていて、なんて気のきく子なんだと思いました。

 

食べたあとは皆で香水作りをして、まったりと過ごしました。

香水は、無水エタノール、精製水、精油を入れて作ります。本来なら、早く香って数時間で消えてしまうもの、途中から香って長時間香りが持続するものを色々入れて香りを作っていきます。しかし素人の、楽しくわいわいするために作ったのでその辺は気にせず、好きだと思う香りを入れて作りました。

結果楽しいと言ってもらえたので良かったです。

 

 

赤ちゃんは友達皆に抱っこしてもらって、可愛いって言ってもらってかすみんが嬉しかったです。

 

久しぶりに昔にかえって楽しく過ごせました。最近は家族としか会話してなかったので、大分リフレッシュ出来ました。

大人になると、それぞれ仕事があるし中々会えませんが、年に1回でも会えるようにしていきたいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ