旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

毛糸のヘアバンド

こんにちは、かすみんです。

かすみんの今の髪型はボブです。

産前に最後に病院に行ったのが10月の半ばで、今1月の終わりなので、3ヶ月半髪を切ってないことになります。

美容院に行ってすぐは快適だったのですが、髪も伸びて、横髪が邪魔になってきました。ひとつ結びにしても、横髪が落ちてきてしまいます。

子育てで下を向くことが多いので、邪魔で邪魔で…。

 

何とかしたくて、ヘアバンドを作りました。
f:id:kasumin0:20190128234235j:image

毛糸は家にあったものを使いました。


f:id:kasumin0:20190128234915j:image

緑は旦那さんのおばあさんが昔もらったものをいただきました。青はおくるみを編んだときの残りです。これを2本どり(2つの糸を一緒にして編む)で編みました。

 

つけた感じはこうなりました。

髪を結んだとき
f:id:kasumin0:20190128235418j:image

 

そのままのとき
f:id:kasumin0:20190128235427j:image

 

洗顔の時かな…?

 

細かく編むんでいくのがめんどくさくてガーター編みで編んだのがいけなかったのか、色味がいけなかったのか…両方か。

 

時間とやる気があればまた編んでみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ