旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

まだ早いだろうけど絵本読んでいます

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんは生後2ヶ月になりました。

今回は絵本について書いていこうと思います。

 

かすみん家には、なぜか絵本が100冊以上あります。大人が読むには選び放題です。

絵本には対象年齢があるので、0歳向けの絵本を探すと、これくらいしかありませんでした。
f:id:kasumin0:20190202000337j:image

 

2か月だと、まだ絵本を読み聞かせても理解はできないと思いますが、かすみんの絵本を読む練習にもなるかなと思い読んでいます。

赤ちゃんは仰向けなので、隣に仰向けになって、赤ちゃんにも見えるように読んでいます。

基本何を読んでも反応薄ですが、こちらは絵本をしっかり見て聞いてくれています。

 

赤ちゃんは破裂音に興味を示しやすいのだそうです。それでか、ほぼ毎日読んでいますが、たいていしっかり聞いてくれています。

 

絵本を読んでいて、これってただの自己満足だよな~と、ふと思うこともありますが、子育てしていると、そういうことも多いのかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村