旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

フォンダンショコラ どの固さが正解?

こんにちは、かすみんです。

先日、旦那さんが「これすごいよ!フォンダンショコラ!」とスマホの画像を見せてきたので、食べたいのかな〜と思い作ってみました。

ちなみにかすみんはフォンダンショコラ食べたことがありません。画像で見たりはあるけど…。

 

こんな感じに出来ました。
f:id:kasumin0:20190204043040j:image

焼きが甘い?


f:id:kasumin0:20190204043052j:image

ほぼ液体でした。もう少し固形にしたくてもう一回焼いたらこうなりました。


f:id:kasumin0:20190204043108j:image


f:id:kasumin0:20190204043118j:image

今度は焼きすぎ? 半生柔らか目のチョコケーキになりました。

加減が難しいです…

家族もフォンダンショコラを食べたことがなかったので、「正解がわからないけどあったかくて美味しいよ!」と。まぁ、美味しかったからいいかなと思います。

 

参考にしたのはこちらです。

バレンタインにいかが?フォンダンショコラ by 舞衣ママ https://cookpad.com/recipe/482044

 

毎年バレンタインは手作りで作っています。

今まではガトーショコラ、ブラウニー、生チョコケーキ、ウーピーパイ(マシュマロを柔らかいクッキー生地?ケーキ生地?で挟んだもの)など作ってきました。

なに作ろうかな〜と考えているときが一番楽しいです。

 

 

おまけ

赤ちゃんの二重顎が成長して、キングダム(漫画)の涉孟(しょうもう)にそっくりになりました。写真ではお見せできませんが赤ちゃんはちょっと切れ長?シャキッとした目をしているので、似てるな〜と思います。


f:id:kasumin0:20190204163038j:image


f:id:kasumin0:20190204223825j:image

 

ポチっとしてくれると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村