旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

産後初美容院!

こんにちは、かすみんです。

産前の10月に美容院に行ってから4ヶ月たち、頭頂部の黒髪が目立ってきていました。

産後、中々美容院に行きたいなーと思っていましたが、赤ちゃんいるし、行けないのもしょうがないなと思っていました。

そんな中、旦那さんが何かの代休?とやらで休むと言っていたので、赤ちゃんを旦那さんに預けて美容院に行って来ました。

(目次を作ってみました!)

 

 

今の髪
f:id:kasumin0:20190205085018j:image

なんだか疲れきった髪です。

頭もペターン、ボブだったはずの髪は微妙に伸びて萎れています…

 

美容院へ

引っ越ししてからいつも行っている病院が遠くなってしまいました。

片道15分で行けたのに、計ってみると45分。3倍の時間になりちょっと悲しいです。

パーマをあて
f:id:kasumin0:20190205133104j:image

 

カラーをして
f:id:kasumin0:20190205133113j:image


こんな髪になりました!
f:id:kasumin0:20190205132939j:image

前髪は眉上に、カラーは根元を暗め、毛先にいくにしたがって明るいカラーにするグラデーションカラーをしてもらいました。また、ふんわりさせたかったのでパーマをしました。

下を向くと前髪が垂れて目に当たったり視界が悪くなって邪魔だったのでスッキリしました。

なんだか見た目若返った気がします。嬉しい。

ふんわりとパーマがかかっているので、やり過ぎない可愛らしさがでて良い!と自画自賛です。

 

ただ、産後の体は…

 

長時間の外出は胸がはってきます。

今回はカット、カラー、パーマをしたので、3時間ちょっとかかりました。

美容院にいくまでの時間もあるので、最後に授乳してから4〜5時間はあけることになってしまいます。

そしたら、胸がパンパンに張って痛い!

これじゃ乳腺炎になる!と怖くなって、カラーをして待っている間にトイレに行き搾乳しました。

搾乳したらすこし楽にはなったのですが、それでも依然パンパンの胸…帰ってから赤ちゃんに飲んでもらって、やっと楽になりました。

母乳をあげているお母さんには、長時間の外出をするときは搾乳する時間、場所を想定する必要があると思いました。

 

赤ちゃんが気になる

美容院に行っている間、旦那さんが赤ちゃんを見てくれていました。大丈夫だろうと思ったから美容院に行ったのですが、機嫌はどうかな、お腹空いてないかな(お腹すいたらミルクを飲ませてもらうよう伝えていました)と心配に…。旦那さんからは楽しそうな写真が送られてきたので安心しました。


f:id:kasumin0:20190206091353j:image

 

最後に

旦那さんが休みの日に赤ちゃんを見てもらって、助かったし、嬉しかったです。

今まで旦那さんと赤ちゃんの二人っきりの時間はあまりなかったので、男同士で楽しく過ごしてもらえたことは、これからの子育てにおいてもいいことじゃないかな〜と思っています。

世のお父さんは、奥さんに外出する機会をあげると、本当に、本当に喜ばれると思うので、ぜひお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村