旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

プロフィール 経歴編

こんにちは、かすみんです。



f:id:kasumin0:20190208141554j:image

ブログを始めてから1年以上たちました。

このブログを見てくれる方も増え、ここでプロフィール記事をしっかり書いておこうと思います。興味のある方は読んでいってください。

 長くなってしまったので、今回は経歴を書いていきます。

 

小学校、中学校は普通でした。特に書くことはありません(笑)。

 目次

 

 

高校時代~不登校通信制高校へ~

 

普通高校に入学後、友達の作り方が分からずクラスに溶け込めずだんだんと学校に行けなくなり不登校になりました。

保健室の先生がいい人で、色々話を聞いてもらい、悩みましたが通信制高校編入することとなりました。通信制高校では色々な人と学ぶうちに(おばあちゃん、ギャル、かすみんと同じ不登校になった子など)将来のことも考える余裕が出てきました。

たくさんの人に助けてもらって今があるから、これからは人の役に立つ仕事をして両親への恩返しがしたいと思い看護の道へ進むことにしました。

 こちらで詳しく書いています。

kasumin0.hatenadiary.com

kasumin0.hatenadiary.com

kasumin0.hatenadiary.com

専門学校~看護師になるために~

 

看護の専門学校はかすみんの家から遠かったので学生寮に入りました。寮生活はとても楽しかったです。看護実習は苦しかったですが…。

寮生活のことについては興味がある人もいるかもしれないので今後書こいていこうと思います。

 専門学校で看護師資格をとったあとは保健師資格、学士の資格が欲しくて短大で1年勉強しました。

こちらで詳しく書いています。

kasumin0.hatenadiary.com

kasumin0.hatenadiary.com

 

社会人になる

短大卒業後は病院で看護師として働きました。外科病棟で3年、内科病棟で2年になります。外科病棟は飲み会やレクリエーションが多く、とても楽しかったです。内科病棟はみんな穏やかで、仕事しやすかったです。

内科病棟2年目で妊娠しました。妊娠後はつわりがひどく、3か月休職し、その後復職しました。そして産休に入る前に切迫早産で早めに産休に入り、出産しました。

 

 妊娠、出産記事はカテゴリを参照ください。

 

経歴は以上になります。

読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村