旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

かすみん実家に行きました

こんにちは、かすみんです。

産後はじめてかすみんの実家に行きました。
f:id:kasumin0:20190209215625j:image

赤ちゃんをだっこする母。

 

赤ちゃんを産んでからかすみんの両親が二人とも風邪を引いたので赤ちゃんを実家に連れていくことが出来ませんでした。完治までに2ヶ月もかかって、先日ようやく会いに行くことが出来ました。

片道1時間かかるので、赤ちゃんにとっては初の長距離ドライブです。

最初はグズっていましたが、すぐに寝てくれました。


f:id:kasumin0:20190210022420j:image

f:id:kasumin0:20190209215936j:image

父は赤ちゃんをだっこするのが怖かったのか、ずっと家の犬(ペキニーズ)をだっこしていました。犬が赤ちゃんに何かしないようにという意味もあると思います。

この犬は昔はかすみんになついてくれていましたが、家を出てしまったので父の犬になりました。少しさみしいですが、家を出たのはかすみんなのでしょうがありません。

この日は犬をめちゃくちゃ撫でまわしました。あー可愛かった。

 

両親二人とも赤ちゃんを可愛がってくれました。喜んでいるのを見ると、改めて赤ちゃんを産んで良かったなと思います。

赤ちゃんも元気に手足をばたつかせたり、「あーあー」と話して(?)いて、リラックスして過ごせました。

実家は久しぶりでしたが、ほっと、一息つけた気がします。

次は100日祝いの時に会えるかな?

楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村